人権真骨頂

とくがたかいことでゆうめい

Goで書いたクソツールたち

なんかGo製のクソツールを書いた気がするけど忘れていたので, まとめておく.

submit

なんかAOJにsubmitできるやつ, 確か最新のバージョンは動かなかった気がする...

github.com

mimorin_downloader

その名の通り, 三森すずこ さんの画像をBingからダウンロードしてくる. これで初めて,ゴルーチン使って感動した覚えがある.1分くらいかかっていたダウンロードが2秒くらいで終わるようになった.クエリを指定できるようにして bing_image_downloader にしろよって自分でも思ったけど,まぁ三森すずこさん専用ツールってことで.

github.com

tw

Twitterクライアント.名前がtwなのはshokaiさんのやつのGo版を作ろうと思ってたからだった気がする. 今でもたまに使ってる.

http://shokai.org/blog/archives/6513shokai.org github.com

block

これもTwitter関連で,ブロックに特化したツール.詳細は忘れた... というかREADMEまともに書いてないので分からん.まったく. github.com

license

各種ライセンスを生成するツール.

$ license -f mit -n upamune -o LICENSE

ってやるとLICENSEにMITライセンスが出力される. READMEに書いていたので思いだせた. github.com

まとめ

そういえばこんなのあったなみたいなのめっちゃあった.

今はあるサービスのライブラリを書いているけど,クソにならないように気をつけたい.

README書け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!