人権真骨頂

とくがたかいことでゆうめい

Slackの分報をesa.ioに日報としてあげてくれるやつ書いた

(\(⁰⊖⁰)/)書いた(\(⁰⊖⁰)/)

github.com

これなに

c16e.com

これに載ってた分報をesaにあげるやつ書いた.でも実はREADMEにも書いているけど, Slackのあるチャンネルの当日分のログをesaに投稿するだけのやつなので, 特に分報に特化してるわけでもない. 表示の仕方は工夫の余地がありそう. バイナリを配置して, c オプションで設定ファイルのパスを指定してあげると動きます. 詳しくはREADMEで. こんな感じにesaに投稿される. f:id:upamune:20151122173325p:plain

もともとは作ろうと思ってSlackとEsaのライブラリがそろっているRubyで書いた. (Ruby分からん...) github.com

けど, いざサーバーに配置して動かそうとなるとgemがうんたらやらいろいろ面倒くさかった(Rubyちからがない...) ので, Golangで書いてバイナリ置いてcronかなんかで実行できるようにした.

Goにはesa.ioのライブラリもなかったので昨日書いた. 実はこれのためにこのライブラリを書いたのだけれど, これよりライブラリを書く方がめっちゃ楽しくてよかった.

upamune.hatenablog.com