人権真骨頂

とくがたかいことでゆうめい

JPHACKS2015 に参加してきた

jphacks.com

参加してきた.なんか参加費タダなのに,コーヒーとかエナドリとかノベルティとかめっちゃあって,懇親会でも🍣が出て "学生最高〜〜〜" って感じられたハッカソンだった.あと受け付けのお姉さんがかわいかった.

感想おわり.

🍣

昼飯は以前から築地に行くと決めていたので会場を抜け出して少し東大より遠いけど築地に行ってきた.いくらがウマすぎてビビった.前日に先輩に築地のうまい店を教えてもらってしかも地下にある店に行くべきとも教えてもらっていたのに,(教えてもらった店ではない&&地上にある店) で激申し訳なかった.教えてもらったことを,腹が減りすぎて忘れていた.

www.laqua.jp

会場は夜閉まってしまうので,近くのスパラクーアに行ったけど安くて最高ぽかった.今度は普通に行きたい.電源の確保ができなかった(致命的)以外は本当によかった.

反省

なんか毎回APIサーバー書いてほげほげやってるので,API Gateway使うことにしてもっと他のことに時間割きたい.

これからはハッカソンに出る時は必ず使ったことない技術を使うことにしようと思う.

要望

これは運営の問題ではないのかもしれないけど,ネットワークがゴミ(常に重い&すぐに切れる)だったのでどうにかしてほしかった. 後,GitHubリポジトリが1つしかないのでサーバー側とクライアント側を一つのリポジトリで管理するハメになったのでア...だった.