人権真骨頂

とくがたかいことでゆうめい

プリパラ クリスマス☆ドリームライブ【昼の部】行ってきた

f:id:upamune:20151221162905j:plain

この記事はプリパラ & プリティーリズム Advent Calendar 2015の21日目の記事です.

www.adventar.org

何について書くか

この間,プリパラ クリスマス☆ドリームライブの昼の部に参加してきたのでその感想を書く.色々ぐだぐだ書いているので,ライブの感想だけ読みたい人はいい感じにスクロールしてほしい.

avex.jp

ぼくのプリパラ歴

めっちゃ浅くて,3ヶ月くらい.今年の9月に初めてアーケードをやって,その後にアニメを見た感じ.アニメを見てから一気に嵌ってしまい,親衛隊になり映画の舞台挨拶にも参加した.ちなみに,舞台挨拶では奇跡的に最善列だった.で,今回は舞台挨拶以来のプリパラのイベント.

ライブ当日

会場まで

舞浜は何度か行ったことがあるけど,アンフィシアターは初めてだったから行き方が分からなかったけど,ずっちゃんこと澁谷梓希さんが前日にハイパーべんり情報をブログに投稿してくれていたおかげで迷うことなくアンフィシアターに到着した.ハイパーべんり情報がなければ,めっちゃ迷ってたので,ずっちゃんに感謝 🙇🙇🙇

澁谷梓希|i☆Risオフィシャルブログ Powered by Ameba

物販

到着したのは昼過ぎで,ほとんど売り切れているかなと思ったけどまだ残っていて,らぁらさんのポケット付きTシャツを買えた.まったく並ぶことなく買うことができたので,こういうものかなーと思ってショップを出たら物販に列ができていたので,並ぶことなく買えてラッキーだった.

フリーエリア

フリーエリアではプリパラをやっていたり,トモチケを交換している人達がいた.あと,あぃみぃさんも見かけた👀👀 らぁらプリパラデビュー1周年記念イベントのDVDが限定特典付きで販売されていたので,つい買ってしまった.はやく家に帰って見たい.

入場

会場に入ると予想以上にステージに近かったからビビった.しかも会場には女性が多くてこれにも驚いた.開演までは上映されているi☆Risの物販紹介を見たり,9列目は通路に面しているからもしかしたら...とか考えていたら開演した.

ライブ感想

めっちゃ良かった.自分はこれが初めてのプリパラのライブなので比較のしようがないけど,次も絶対に行きたいと思うライブだった.

覚えている範囲でライブの細かい感想を書く.

ライブ始まって出演者紹介で,プリパラのライブに出演するのは初めてだという黄木あじみ役の上田麗奈さんが,キマっていてとても良かった.あと,"パニックラビリンス" の直前にあじみのサイリウムは青ということが判明した.

ライブ中に,来年の春に公開される「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」の予告が始まった.

pp-movie.com

普通に繋ぎかな〜程度に見ていたら,その後に "0-week-old" が流れ始めて???????? って感じになった.赤崎千夏さんは出演者にはいないよなって思ってたら, サプライズ出演ってことで赤崎千夏さんが登場して"0-week-old"を歌ってくれた.良かった.

"トンでもSUMMER ADVENTURE" のメイキングドラマの時に,実際に飛んでいてすごかった(小並).あれ,廻ったら良かったけど厳しいのかな.

その次に,紫京院ひびきの声が会場に聞こえたから,??????って感じに再びなった.斎賀みつきさんも出演者にはいないが,こちらもサプライズ出演で "純・アモーレ・愛" を歌ってくれた.なぜかバックダンサーで安藤が二人いた.

"トンでもSUMMER ADVENTURE"→怪盗ジーニアスと来たら,もちろんプリパラポリスが出動するわけ.プリパラポリスは客席から登場したのだけれど,自分のすぐ後ろから登場した.ずっちゃんかわいかった.ここで,ドロシーが怪盗ジーニアスを罵倒する長いセリフ(←めっちゃ好き)が来るのだけれど,昼の部ではうまく言えなかったと最後言っていて,夜の部ではリベンジすると言っていたのだけれど.夜の部ではちゃんと言えたのかな.

最後の "レインボウ・メロディー" 良かった."Realize" 良かった. っていうか,全部良かった.

最後の出演者の挨拶の時に佐藤あずささんが,泣き出してしまったのを見て自分の中の "佐藤あずささんはマジでいい人説" がさらに確実なものになってきた.

ライブの全体の感想

なんか,もっとオタクオタクしているのかなと思ったけど,そんなことはなくて普通に初めてでも全然大丈夫な雰囲気でよかった.プリパラやさしい. 悪い点がなかった,最高のライブだった.Twitter反応を見てると,今回のイベントはめっちゃ良かったらしい.あと,ゴボウの司会も安定のおもしろさで良かった.

おわりに

小学生の日記みたいになってしまってしまい,すいません 🙇🙇🙇 プリパラは2016年も新シーズンがあるそうなので,来年もなんとか生きられそう.

み~んなトモダチ、かしこま!



















あと,そういえばミュージカル,色々言われてるけど,かわいいやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!