人権真骨頂

とくがたかいことでゆうめい

大洗へ聖地巡礼に行ってきた #garupan

f:id:upamune:20151221231230j:plain

ガルパンはいいぞ.言語能力が低下する前に書いておく.

出発

東京から大洗まで,鈍行で行った.朝6半くらいに出発した. 2時間くらいかかったかな? もっと遠いものだと思ってたけど,意外とすぐ着いて拍子抜けした.

到着

既に少し言語野がやられているっぽい.

到着したら,駅構内のインフォメーションコーナーに行ってスタンプラリー復刻版のシートをもらって,ATMで金をおろすためにコンビニの位置を聞いて出発した.そこら辺にアニメで出たスポットがあるのだれど,このアプリを使うとそのスポットがあらわれたアニメシーンとそのスポットの場所,さらにいい感じに写真を撮れるような機能があるのでオススメ.

itunes.apple.com

レンタサイクル

駅でも借りられるのだれど,ガルパン仕様レンタサイクルがよかったのでアウトレットまで歩いて借りた.

pirates.bellcruise.com

普通のチャリは1日300円だけど,ガルパン仕様だと1日500円になる.

か,かわいい.

巡礼

スタンプラリーと大洗フィーベルのスタンプラリーを埋めながら色々巡った.

マリンタワー & ガルパン喫茶

f:id:upamune:20151221231322j:plain マリンタワーに行って,展望台とガルパン喫茶も行った.マリンタワーのエレベータの表示が最初意味分からなくて,1階と23階しか存在しないのかと思った.

ガルパン喫茶,良かった.

f:id:upamune:20151221231809j:plain

f:id:upamune:20151221231900j:plain

なにか食べようかなーと思ったけど,せっかくなのでダージリンティーを注文した.

スタンプラリー巡り

スタンプラリーで色々な所を巡った.ホテルを巡ったり,水族館に行ったりした.

大洗ホテル最高!!!!!!

f:id:upamune:20151221232452j:plain

これは大洗シーサイドホテル

f:id:upamune:20151221234025j:plain

最初の方に遠いところをまわって,最後に商店街の方に来た. 商店街のいたるところに,ガルパンのキャラや戦車のパネルがあって飽きない.

尊い... f:id:upamune:20151221234150j:plain

これ,誰か分からなかったwww

f:id:upamune:20151221234236j:plain

商店街にあった,大洗のみつだんごもおいしかった.中で食べることができたので良くて,おばちゃんもやさしかった.

f:id:upamune:20151221232631j:plain

なんか,街のみなさんがガルパンオタクにやさしくて,ホテルのおばちゃんとか "あっ,スタンプはこっちですよ!!! 試し押ししなくて大丈夫?? 本当に??" とか聞いてくれてめっちゃオタクを気づかってくれていた. 本当にどこもかしこもガルパン一色ですごかった.巡礼して写真撮ってて気づいたけど,アニメは本当に大洗の場所を忠実に再現してた.またアニメ見て,"これあそこか!!!!" ってやつやりたい.

ちなみに,これあそこだ!!!! ってなる画像です.

f:id:upamune:20151221233339j:plain

あんこう鍋

帰ろうとしたけどせっかくだし,あんこう鍋食べて帰ろうと思って調べたら自転車を返却したアウトレット内に良さそうな所があったので寄った.

あんこう,ウマすぎてビビった.ウマすぎて,全部飲んでしまった.また来て食べたい.

まとめ

ガルパンはいいぞ.