人権真骨頂

とくがたかいことでゆうめい

NeoVimでSwiftを書く on Linux

書く.Linuxには,Xcodeなんてオシャレなものはない.

ちなみに,プラグインマネージャは,vim-plugを使っていて,シンタックスチェッカとして,neomakeを利用している.

とりあえず,以下のプラグインをインストールすれば良さそう.

neomakeには Swiftの設定が用意されていないっぽいので,自分で書いた.

これでいい感じに書けると思ったけど, deoplete-swiftから叩いている,terhechte/SourceKittenDaemonLinux未対応っぽいので,補完できない...(たぶん,OSXなら良い感じに動くと思う)

1つも補完効かないのは,さすがにしんどいので,せめてもと辞書ファイルだけでも追加しておく.

設定ファイルはこんな感じになった.

はよ,SourceKittenがLinuxで動いて欲しい.

github.com

あと,clang-format的なツールが欲しい.何かいいのがあったら,是非教えていただきたい.