人権真骨頂

とくがたかいことでゆうめい

IntelliJでGoを書く

IntelliJ IDEAでGoを書く環境を整えようと思ったのだけれど、普通にプラグイン検索してもヒットしなかったのでメモ。ちなみにOSはArchLinux。

基本的にここを参照すればいいのだけど、Goをbrewではなくてyaourtでインストールしたので、SDKの設定をするときにどこにPATHを通せばいいのか迷った。 おそらくGOROOTを指定すればいいのだけれど、GOROOTを設定していないので、どこがGOROOT になっているか分からなかったので調べた。

$ go env GOROOT
/usr/lib/go

となっていたので、ここのディレクトリを指定するとうまくいった。あとはGOPATH も訊かれるので設定しておく。これでIntelliJで最低限Goを書ける環境は整った。

保存時に自動的にgofmtかけてほしいなぁ...