人権真骨頂

とくがたかいことでゆうめい

さんがつ

upamune.hatenablog.com

毎月,月末に「あれ,今月なにもやってなくないか...?」と考えて最悪な気分になるので,毎月やったことをメモしていこうと思う.

ってわけ.

読んだ本

シングルページWebアプリケーション ―Node.js、MongoDBを活用したJavaScript SPA

シングルページWebアプリケーション ―Node.js、MongoDBを活用したJavaScript SPA

エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計

エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計

SPAの本はサンプルも動かさないで,サーッと読んだ感じ.一年前に読みたかった.JSに入門してフラフラした後に読むのが良さそう.SPAだけではなくて,サーバーサイドとRedisのキャッシュの話も書かれている. DDDようやく読み終えた.輪読で読んでいたので,自分の発表した章はまぁまぁ理解できた気がするけど,それ以外の章が怪しい感じ.また読み直す必要がありそう.

作ったやつ

github.com

upamune.hatenablog.com

初めてのVimプラグインで色々戸惑ったけど,なんとか公開できたので良かった. なんか色々作ったけど,全部非公開になっている. 今,Ionic2+Angular2 でHackerNewsのクライアントを作っているので,さっさと完成させて公開したい.

雑感

作ったものがやっぱり少ない.せめて一月の間で3つくらいはちゃんと公開できるものを作りたい感じがする.4月はわけわからんCLIツール作りたい.

来月は,"オブジェクト指向のこころ" を読み終えるぞ!!!!!!1!!!1!