人権真骨頂

とくがたかいことでゆうめい

芹澤優のために,チャリで120km走ってきた

走ってきた.

f:id:upamune:20160612215035j:plain

前提

タイトルだと意味不明なので,前提を書いておく.

そもそも

そもそも,120km走ってどこに行ったか.片道60kmのアニメイトがある隣の市に行った.なぜ,アニメイトに行く必要があったのかと言えば,これ.

https://pbs.twimg.com/media/Cko3qffVAAA-rGs.jpg:large

アニメイトで,声優パラダイスR Vol.13 を予約すれば,8月9日のトーク&2ショットチェキ会に参加できるってわけ.

最初はゲーマーズオンラインで予約しようと思ってたけど,検索してもなかったので諦めた.(もう,あっても教えないで欲しい)

なぜチャリ

もともと,車を持っている友人に頼んでいて,その日は車で連れて行ってもらえるはずだったが,重要な予定が入っていたらしく車で連れて行ってもらうことは不可能になってしまった.

しかし,アクセスの方法は他にもある.電車とバスがあり,どちらも往復2000円ほど.だけど,2000円あれば声パラをもう1冊買えてしまう.そう思った私は,自分の普段乗っているママチャリではなく,友人が所持している速そうなクロスバイクを借り,チャリで郡山に行くことを決意した.

当日

ルート

朝出発する前に,行くルートを決めた.

NAVITIMEは自転車のルート検索ができるので,それで検索して一番坂道が少ないルートを選択した.

所持品

でかいリュックだと,肩とか腰が痛くなりそうなので,小さいショルダーバッグを持っていくことにした.

持っていったのは,

  • iPhone
  • Xperia Z3C (Runastic用)
  • Pebble Time
  • 財布
  • モバブ
  • ポカリ
  • 腕にスマホを装着できるやつ

バッグには,iPhoneと財布とモバブとポカリだけを入れていたので,すごい軽くて良かった. ただ,ショルダーバッグだと,走ってる時に前の方に回ってきたりすることがあったので,他のやつの方が良いかもしれない.

行き

これが,坂道が一番少ないルート.

https://ss.upamune.com/93x7u.png

朝,8:30くらいに家を出発した.ルートの画像を見れば分かると思うが,一番最初がかなりキツイ.だけど,ここを乗り越えたら,特にキツイ場所はなくて,3時間ぐらい漕いでたら郡山に着いてしまった.

以下は行きの情報です.

Race Cycling activity by Masato Y on 12.06.2016 - Runtastic

アニメイト

アニメイトに行って,声優パラダイスR Vol.13を6冊予約した.

f:id:upamune:20160612212843j:plain

その後,もらったシリアル番号を近くのカフェで登録しまくった.

f:id:upamune:20160612213511j:plain

(シリアル番号は全て登録したが,念のため隠しておく)

なんと,予約が終わってしまったので郡山でやることがなくなってしまった.帰る.

帰り

帰りは,行きと違って道的にはずっと登り坂っていうのがなくて楽だった.だけど,疲労で漕いでも全然力が入らず,速度が全然でなくてつらかったが,最後の方はずっと下り坂で常に40km/h強の速度が出ていたので帰りの方が速かったっぽい.

下のリンクでは,最高時速が,248km/hになってしまっているけど,メーターで確認した最高時速は50km/hくらいだった.

Race Cycling activity by Masato Y on 12.06.2016 - Runtastic

感想

往復で7時間弱ぐらいかかった.舐めていたが,普段通学時に自転車乗るぐらいの運動しかしない奴が急に120km乗るのはヤバイ.今も腰が痛くて,異常に眠い.もうしばらくはやりたくないけど,卒業するまでに後一回くらいやりたい.装備は今回ので困ることはなかったが(バッグ以外),日焼け止めがあると良かった.めちゃめちゃ焼けてしまい,シャワーが痛い.

あと,会津ー郡山を結ぶ磐越西線を普段,ジェットコースターとか,脱線しないのが不思議とかJRアトラクションとか色々言っていたけど,このツラミを体験してしまったので,これからは磐越西線に圧倒的感謝をしながら乗車しようと思った.

ここまでやって,芹澤さんのチェキ会当選しなかったら泣く.

オチ

オチ.実は,最初郡山に着いた時にどうやらパンクしてしまったらしく,駅前のヨドバシの自転車売り場でパンクを修理してもらい,1080円の出費が発生してしまった.だけど,まだ電車/バス往復より安い.と思っていたが,なにやら,チューブだけではなく,タイヤにも穴が空いていたらしく,タイヤとチューブの交換となり,合計で3800円ほどの出費になってしまい,電車/バスより全然高くなってしまった.

普通に,電車/バスで行けば良かった....