人権真骨頂

とくがたかいことでゆうめい

自炊始めた

始めた.

どうでも良すぎるが,自炊始めた.

理由

これまでは,まったく自炊とかせずに,毎日外食してた.なんで,急に自炊始めたかって,理由は単純で,外食するほど金に余裕が無くなってきたから.芹澤優さんに会いに,毎週都内まで行ったりしていると,マニーの無くなるスピードが尋常ではない.なので,食費を削るかみたいな感じになり,自炊をすることにした.

掃除

実は,そう簡単に自炊できる環境ではなくて,流し台には去年の8月から放置されている洗い物がある.11ヶ月間放置していたコイツらをどうにかしなければいけなかったので,それが言一番面倒だった.11ヶ月間放置されていた洗い物に一生勝てる気がしなかったので,そいつらを洗うのをやめた.そして,新しい食器を買ってきて,そいつらを捨てる戦略に出て,結果勝利した.

いま

自炊を始めて1週間ちょっと経っているけど,まだ続いていて,自分でも驚いている.

料理している時間もったいないな〜とか思っていたけど,PodCastとか聴けるのでそうでもない.

流し台にこのスピーカーを置いて聞いている,防水でBluetoothなのでべんり.しかも雑に扱っても壊れなさそうな感じが良い.

べんりアイテム

他にもべんりアイテムがある.

まとめ

アイドルのおかげで自炊をするようになったとも言えるし,アイドルのせいで自炊する羽目になったとも言える.