人権真骨頂

とくがたかいことでゆうめい

DMM英会話始めて一ヶ月くらい経った

この記事はAizu Advent Calendar 2016の15日目の記事です.

www.adventar.org

前の人は, id:mizukisonoko で,次の人は, stringamp さん.

k8sベースのPaaSのLast.Backendっていうのを見つけてこれで遊んでみてそれを記事にしようとしたけど,クラウド版は正式リリースされていない.

Last.Backend

OSS版を自分でデプロイして,k8s,RethinkDBをセットアップしてやってたけどうまく動かなかったので(ほんまに機能あんのか?) 最近やってるDMM英会話について書くw

github.com

なぜ始めたか

id:satelliteyezu がSkype英会話のレアジョブをやってた.

www.rarejob.com

以前からSkype英会話やってみたかったけど,月額料金がちょっと高いし,非ネイティブの人の授業どうなんだろうと思っていたけど,話聞いた限り良さそうなので始めるか〜みたいな感じで始めた.

DMM英会話とは

なぜ,Skype英会話は色々あるけど,DMM英会話を始めたのかというと,他と比べるとサイトが分かりやすくて安かったからという理由.一番安いのは月額4,950円.毎日1レッスン(25分) できる.あくまで,1日1レッスンできるっていうやつなので,やらなかったら次の日2回できるみたいなのはない.なので,毎日やらないと損.ちなみにDMM英会話は登録すると,iKnow!のプレミアムプランを利用できるようになる.iKnow!のプレミアムプランは月額1,480円なので,お得.

やってみて

勿論,一ヶ月間で英会話ができるようになったわけではないが,やる前より話せるようになってきた.教材も自分で選べるので,色んなのやっているけど,今はデイリーニュースライトで落ち着いている.フリートークとかもたまにやったりしている.

DMM英会話 初級デイリーニュース教材 | DMM英会話が送る初級ニュース教材、毎日更新!

ボキャブラリー,英文読解,英作文,ディスカッションが一度にできてお得.

瞬間英作文とか最初はやってたけど,ただリピートするだけなのでわざわざこれでやる必要ないなと思ってやめた.

他にも良い効果があって,コミュ力というか社交性みたいなのが上がった気がする.

自分は毎回違う先生を選ぶようにしているので,毎日知らない人と25分話すという感じになっている.これがコミュ力アップにつながっている気がする.家に引きこもっていて誰とも話さないオタクはDMM英会話でリハビリすれば良さそう.

おわりに

DMM英会話は始めるときに招待コードみたいなやつを入れると,いつでもレッスンできるチケットみたいなのが両方に与えられるので,お得.始めるときは,身近にいる人に声をかけて招待コードをもらうと便利そう.

英語やっていき〜〜〜